OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 面白いシンクロTOP報告 ≫ 面白いシンクロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

面白いシンクロ

16日に寒川神社ツアーでした。帰宅するとすぐに長男が髪型について珍しく語って来ました。そのやってみたい髪型が何とこの日ツアーを共にしたSさんと同じ髪型。

娘と顔を見合わせて目で語ってしまった。Sさんとシンクロしてる…と。

長男は髪型にうるさい。でもうるさい割に失敗する。というか、うるさいゆえに失敗と勝手に思っている。傍から見ればなんともないのに、自分で失敗と決めつけている。

Sさんと会っていなければ間違いなく「似合わないからやめとけば」と言って予防線を張っていたと思う。だが、Sさんのその髪型はとても素敵だった。なので、私も娘も余計な口出しはやめた。何かの時期が来たようにも感じていた。

17日、帰宅した長男は初めて見るニット帽を深々と被りコソコソと気配を隠していた。「やっちまった」オーラが出ていた。思った以上に似合わず、友達が使わなくなったニット帽を譲ってくれたそうだ。テレビを見ながらもニット帽を外そうとはしなかった。

そして今日18日、「堂々としていた方がかっこいいよ」とだけ伝えて学校へ送り出した。すると何かの踏ん切りが付いたようだ。帰宅してからの長男の表情は昨日と一転していた。昨日よりもずっと馴染んで見える。

受け入れるということはこれほどまでに見た目の雰囲気をも変えることに繋がるのか…長男を見て学んでしまった。

やっぱり何かの時期、タイミングだったのだろう。

Sさん、今日も学んでしまったよ~。



Comment

編集
なんか嬉しいなぁ~!!

12年位前に坊主頭に初めてした時の事を思い出しました。
とにかく恥ずかしくてそれがきっかけで帽子をかぶるようになったんだよな~( ´艸`)

僕は最近まで、あまり気づきを意識していなかったんですけど本当に些細な日常生活に隠されているんですね!改めて気づきました。
ありがとうございま~す(^o^)>
2014年02月19日(Wed) 06:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

