OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 訪問者TOP報告 ≫ 訪問者


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

訪問者

2月19日

このブログは娘が視えるようになってからのめまぐるしい日々の出来事を記録するために立ち上げました。本当に日記感覚でのスタートでした。

まだブログの機能を使いこなせていないし、そう凝る必要も感じずに日々の出来事を綴っていました。「ブログ」ということに正直抵抗はありましたが、余りにもいろんな変化がありましたので今となれば記録しておいて良かったと思っています。

始めて1か月が過ぎた頃でしょうか、気にもしていなかった「訪問者リスト」を見て驚きました。「こんなブログを見てくれている方がいるんだ」と。そして毎日気に掛けるようになって1週間ほど経った頃にやっと気づいた事がありました。

毎日毎日、日付が変わってからチェックしてくださっている方がいるという事実。郷土愛にあふれた方なのでしょうね。撮り溜めた写真にてお住まいの県を紹介されていらっしゃり、拍手数がすごく多い。写真を撮った時の様子をわかりやすく書き込まれ、読みながら一緒にそこを旅しているような感覚を与えてくださる。

それに気が付いた時、いろんな意味でブログの良さを発見した感じでした。と、同時に私も読まれる方がいらっしゃる事を意識しました。記録すると同時に発信している事を認識しました。

そうして「訪問者リスト」をチェックしていくうちにまた気づきました。定期的に見てくださっている方がいらっしゃる事を。何かしら気になるから見てくださるのでしょうが、繰り返し訪問してくださる方が少しづつ増えて行くのはとても不思議な感覚です。

そして、さらに驚いた事に繰り返し訪問してくださる方の中に常にブログランキングTOP10に入られるほどの方もいらっしゃる。気づいた時には目が点になりました。何故にこんな初心者ブログを???です。でもとてもありがたいです。

本当に皆様ご訪問ありがとうございます。多くの方とのご縁に感謝いたします。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

