OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事と地域活動の両立TOP報告 ≫ 仕事と地域活動の両立

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事と地域活動の両立

2月22日

このところ、年度末でもあり地域活動の日が多い。小学校にて昔のくらしを伝授する為に講師として参加したり(児童のお母さんたちと年齢はほぼ変わらずなのですが、年配の地域の方と一緒に参加でした)以前娘が「変な紫色の渦に巻き込まれている」と言い、実際にトラブルの渦中にあった保育園の運営委員会があったり…毎日数件の地域活動をこなしながらヘルパーの仕事にも入っている。

地域活動こそが私のライフワークになっており、ヘルパーの仕事はライスワーク、食べていくための仕事となっています。

が、地域活動が多ければ必然的に仕事に入れず、収入が減ります。最近の悩みです。(以前は仕事自体が多かったので少々入れずともそれなりに稼ぐことが出来ていました。)

ところが、オラクルカードや、ぞろ目にしてもメッセージとしては良いものばかり。ぞろ目を見る頻度は半端なく多い。2月22日で既に222なのだが、スマホで時間確認をすれば必ずぞろ目、22と44はかなり目にしてました。

そうは言っても収入減は精神的にキツイ。今月は固定資産税もあるし、来月は長男の授業料やら何やらでかなり出る。ただでさえヘルパーの仕事が丁度空いた時間帯に無くて入れない分、気持ちとしては焦りばかり。

こうなれば…と1日からOKの短期バイトをネットで探し、ネット登録後の連絡を待つがなかなか連絡も来ない。でも相変わらずオラクルカードもぞろ目もバッチリ。信頼して待てということだろうか?

このところ主人も忙しく、昨日22日は休日出勤だった。夜、帰るコールを受けた時「飲みに行く?」と誘われた。「いいです(結構です)」と1度は断ったもののお金の相談をしなければと駅近くの居酒屋で待ち合わせた。

主人からは食費、生活費として毎月一定額を預かっている。そこに私の収入をプラスして日々のやりくりをしている。今の私の収入は理想の半額、とても厳しいものだった。足りなければ主人に出してもらえるが、無駄遣いを勘ぐられ、良い気はしない。そんなやり取りにストレスを感じギリギリまで頑張っていた。

でももうどうにもならない、素直に現状を話すと主人も「そんな思いをさせていて悪かった」と言ってくれた。急場をしのぐためにとりあえず捻出してもらえることにもなった。

ライスワークとライフワーク。ライフワークが収入に繋がるのがベストだと思ってます。そして、いつの日かそうなれるように下地作りをしていかなければ…と思います。

主人と居酒屋を出る時に見た時間が22:33。そして、今朝、何となく目覚めて見た時間が4:33。33はアセンデットマスターとの繋がりがあるというメッセージ。

信頼し、感謝し、進むべく道を築かなければ。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

