FC2ブログ

OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘の行動TOP報告 ≫ 娘の行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘の行動

2月24日 朝

今朝、二男がまた頭痛。いつものようにペパーミントオイルを擦り込んで「ちょっと遅刻で行く」と再び横になる。

長男は午後から学校らしく、ゆっくりしている。

娘と二人なのをいいことに、頂きもののとっておきのチョコレートをつまんでいた。きれいな包み紙のチョコ、包み紙はプラゴミだった。今朝はプラゴミ回収日の為に既に玄関内にまとめてあった。

玄関内のと一緒に、とまとめたら娘が持って行ってくれた。が、玄関内にあるゴミ袋をカサカサする音が聞こえてこない「そうだっ」とハッとした。娘の机周りにはどこから集めたのかきれいな包み紙のゴミがよく置いてある。収集品となる可能性が高いことに気づいた。

慌てて玄関へと行き、ゴミをチェックするがやはり入っていない。娘に「さっきのゴミは?」と聞くと「捨てたよ」と言う。が、捨てられていないのは明らかだった。どこへ置いたか?怪しい所を数カ所回るが見つからない。すると「あったよ」と娘の声。ゴミ袋の所にあったとアピールするが苦しい言い訳にしか聞こえない。

きっとジーンズのポケットにでも入れていたのだろう。まだこんな事をしているのかと落胆したがとにかくわからせるしかない。娘に問いただしてみた。今までのようなとぼけた表情は無かった。それだけは改善されたようだった。

が、やっぱり「記憶が無い」と言う。そう言われたからには荷物チェックをさせてもらう。???な物がやっぱり出て来る。いつ?の飲みかけジュース。なに?のレシート。これはゴミよね?の細々としたものが大切そうにポーチから出て来る。私の捨てた資料もまた取ってあった。

一体何が娘のこの行動に結びついているのだろうか?

「とにかくこれは行動としておかしく、不衛生でしかない、兄ちゃんも弟もまた何かやってる?って不思議がっているんだよ。これだけ変なものが出て来ると私もかばい切れないよ」今日はちょっときつめに言った。

今までの「私じゃありません」というすっとぼけた表情と比べると今日はまともな表情だった。「何度も言うけど、あなたが変わろうとしないと変わらないからね」そう締めくくった。いつの間にか長男も次男も集合していた。娘もさすがに気まずい表情になっていたが、周りを気にすることを意識させるには丁度良かったかと思う。

まだ気が抜けないなぁ~と感じています。天使様~助けてぇ~です。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。