OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉へTOP報告 ≫ 鎌倉へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鎌倉へ

3月16日

主人と二人で鎌倉へ。写経をするために長谷寺へと行きました。
長谷寺の門をくぐった途端にこの風景。春満開でした。



こちらは写経会場の門



くぐったところです。



私は般若心経の写経を。主人は写仏をしました。時間は2時間近くかかりました。書き終えてたものは志と共にご奉納させていただきました。

写経は筆ですのでとても納得のいく出来栄えではありませんでした。練習して再度チャレンジしたいと思います。写仏は筆ペンですが、非常に細かく大変なようでした。こちらもいづれまた。

下のカエルは長谷寺の散策ルートをせっせと横断中です。
(我が家の花壇にも同じぐらいの子がいます。我が家の守り神と思っています。)



散策ルート高台からの眺めです。あたたかくてとても気持ちの良い風が吹いていました。



下って来るとかわいらしいお地蔵さまがお出迎えしてくださいました。境内にはあちこちにこのような癒し系のお地蔵さまがいらっしゃいました。



長谷寺から海岸へ。意外と風が強く、波乗りには最高のようでした。



このところ休日出勤が続いていた主人でしたが、今日は心身ともに本当にリフレッシュ出来たようです。もちろん私も満喫しました。自然に触れ、日常から離れ、太陽を感じ、贅沢な時間を過ごせました。

何度来ても鎌倉は飽きませんね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

