OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日という日TOP報告 ≫ 今日という日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日という日

3月26日

今日は私にとって意味のある日でした。詳しくは書きませんが数日前から般若心経の全文を写経するつもりでもおりました。

全文の写経は先日の長谷寺に続き2度目。長谷寺が偶然にも満月でしたので、満月の日には全文写経を続けようと自分に約束しました。

近所の一人暮らしのおばあちゃんと先日いろいろ話していたら般若心経の話題になり「あんた、えらいねえ」と写経用の高級薄葉紙というものをいただきました。ご主人が亡くなった年に何枚も写経した残りだそうです。

今日はその薄葉紙を使い写経しました。毎日少しづつですが固めの筆ペン(初心者用)で練習していたので長谷寺の時よりもかなりきれいに写せました。といっても長谷寺は小筆でしたから比較にはなりませんね。

書き終えた私を見て、娘が「私も」と初チャレンジ。集中して頑張ってました。長男はよくやるなあ…という目で見ていました。

本当はお気に入りの植物を見つけて玄関先に植え大切に育てたい思いがあったのですが、園芸店を覗く時間も作れずでした。近日中に何年も楽しめる植物を見つけたいと思っています。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

