FC2ブログ

OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 太極拳TOP報告 ≫ 太極拳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太極拳

4月3日

これもプチ具現化です。数年前から気になり、ちょこちょこと探していた太極拳教室。ネットで検索したり、活動センターのような所をチェックしてはいたのですがピンと来るものがないままでした。

それが、ここならばと思える場所が見つかりすぐさま問い合わせ。場所は変更になっておりましたが丁寧な文面での返信があり安心できました。前日に見つけ、この日が活動日。タイミングもバッチリでした。

自転車でもどうにか行ける距離ですが、この日は残念ながら雨。電車を乗り継ぎ、知らない街をスマホのマップを頼ってビショビショになりながらやっと到着。やっぱり自転車がラクかもしれません。

電車も遅れて遅刻となりましたが「どうぞ一緒に」とすぐに参加させてもらえる事に。びちょびちょの靴下を脱いで裸足で体験。グラウディングです。

1度だけお気に入りの神社で早朝に活動されているグループに参加したことがありました。とても気持ちが良かったのですが朝は子ども達を送り出すのにちょっと厳しく1度きりでした。

先生の動きがその時に体験したものよりも明らかに本格的。にも関わらず、説明が分かり易くてどちらの足に重心を置くかがイメージしやすくて初心者の私でもどうにか動けた。中学で剣道、高校でダンスをやっていたからそれなりに足さばきはスムーズだったかも?です。

でも、想像以上に難しい動き。見た目の静けさとは反して結構体に効いてくる。先生の動きに合わせ、重心、手の位置、足の動き、そして滑らかな動き、すごく集中力が必要でした。

きゃー、すごい教室見つけちゃいました。ここならば続けられるし、絶対続けたいと思いました。帰りは来た時と違う駅も近いそうでお二人の方と駅までご一緒。「一緒に続けましょうよ」と最近本気になったという女性がいい感じ。いろいろ教えてもらえそうです。

明日は、同じ先生の違う場所での第1回目の教室があるそうです。時間の余裕があったら行こうかな~と思います。

やりたいことがどんどん実現しています。嬉しいな~。宇宙に感謝です。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。