OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 風水TOP報告 ≫ 風水

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風水

4月5日

先月7日にヒキュウという風水の置物をゲットしていた。獅子のような姿で臨時収入を呼び込んでくれるらしい。その姿が何とも可愛らしくて気に入ってしまってた。

貔貅 ひきゅう 台付小 5H 銅製 雌貔貅 ひきゅう 台付小 5H 銅製 雌
()
瑞獣(ずいじゅう)

商品詳細を見る


名前を付けて、鈴を鳴らしてかわいがる。そんな手間を掛けるのも面白い。

が、この子、なかなかすごい子でした。主人がパチンコで勝ち続けてしまった。ヒキュウの存在を知らない主人は不思議がっていたが、種明かしをすると「なるほど」と納得。

横浜中華街にある媽祖廟(まそびょう)というところがヒキュウに関連しているそうで、この日は中華街へ。

昼食を取り、媽祖廟にお参りし、ブラブラすると風水のお店に遭遇。覗いてみるとヒキュウの他にも龍や獅子など沢山おいてある。興味しんしんで見ていると主人も釘づけ。仕事のトラブル回避に麒麟。収入の安定にロングイを購入。50%オフになっていたので得しました。

数年前にひきつけられて購入した水晶を抱いた龍は玄関に向けるのが良いそうで、九龍という言葉の通り本当は9体あるのが良いそうです。

玄関わきに龍。リビングには昨年中華街で購入したガネーシャと共にヒキュウ、ロングイ、麒麟が並ぶ。みんなかわいくて愛着を感じます。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。