OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 調整中?TOP報告 ≫ 調整中?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

調整中?

今年のゴールデンウィークは例年になく肉体的にハードです。訪問介護の仕事は通常通りにありますので、遊び疲れとは程遠いのですが、とにかく疲れを感じています。

ブログ…と思いながら、書く時間を睡眠時間に充ててとにかく体を休めるように心がけながら過ごしていますが、このけだるさはやっぱり地球のエネルギーに影響されているように感じています。地球に合わせて調整中?というところでしょうか。

4日から母の元へ娘と二男を送り出していますが、タブレットを持たせ(いろんな意味で二人には携帯を持たせていません)SNSでやり取りをして感じるのは新しい展開に入ったなあということ。リューマチでちょっと体が不自由になった祖母と孫でそれなりに楽しめているようです。川下りにチャレンジしたり、温泉街という事で日帰り入浴を楽しみ、悪天候で出られないから、とカレーを作って「おいしかったよ」と送信してきたり。母もきっと成長した二人を見て多くの事を感じていると思います。

送り出す時は特急に乗せるところまで付き添えましたが、私の仕事の都合で帰りは二人だけで帰路に着かなければなりません。タブレットにNAVITIMEを貼り付け、一番スムーズであると思われる乗換を二人に教え、「行きと同じルートだから、よく覚えながら…」のはずでした。送り出しの日の午前中に予定されていた会計監査が長引き、家から駅まで走り、乗換も走り、ドタバタで乗車券購入してまた特急車両に猛ダッシュ。きっとどこをどう通過したのかもわからない状況だったと思います。

NAVITIMEに頼るしかない二人。やっと字を読む二男と苦手な物が多い娘の二人です。特急を降りてからはきっと未知の世界のようなドキドキかもしれません。頑張れ二人。ママはあなた達がいろんな収穫をしながら元気に帰ってくるのを待っています。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

