OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 買い出しTOP地域活動 ≫ 買い出し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い出し

6月6日

今月半ばに予定されている親子と小学生の交流会に参加してくださるママへのお土産を購入しに日本橋馬喰町まで大雨の中行って来ました。(この買い出しももう3回目になります)

いつもは一緒に地域活動をしている床屋のオーナーさん(馬喰町の卸問屋の会員さんで詳しいのです)にご一緒していただいてましたが、今回は私が床屋さんの定休日に合わせることが出来ず、一人での買い出しとなりました。

購入するものは1枚200円ぐらいのタオルハンカチです。子育てママなら何枚あってもOKという事で毎年の定番です。が、今日は一人で60枚の持ち帰り。しかも大雨。家を出る時から帰りの心配をしてました。

3度目と言っても前は付いて歩くだけでしたからほぼ初心者。目的のお店がなかなか見つからずに歩くうちにジーンズと靴はビチョビチョでした。

やっと見つけたそのお店は東京タオル株式会社さん。小売りOKでお買い得品が見つかります。今日もなかなか肌触りの良いママ受けしそうな大きめタオルハンカチを見つけました。自分用には種類豊富な中からガーゼ手拭いを3枚ゲット。よく店頭で見かけるシリーズですがプチプライスが嬉しい。

接客してくださった店員さんも丁寧で、つい「近くでおいしいお店があったら教えてください」とか、「これを入れる紙袋はどんなサイズがおススメですか?」聞いてしまいましたが気持ちよくご対応くださいました。どうもありがとうございました。またきっと買い出しに来ます。

大雨に対応してビニールでしっかりと梱包してくださったそこそこの重さのタオルに紙袋100枚が追加されトホホになるかと思いきや、大雨の中元気に帰宅できました。タオル屋さんのおかげですね。服はびっちょりとなりましたが、タオルは一切濡れませんでした。

ママ達に喜んでもらえるように教えていただいた たたみ方できれいにラッピングしますね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

