OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 変化続々TOP報告 ≫ 変化続々


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変化続々

7月1日

夏至を過ぎ、家族の変化が加速しています。
私はすっかりこのブログの更新が滞るようになりましたが、それも変化の波に乗せられて~という感じでしょうか。回りの状況に反して(?)気分よく波乗りをしています。

というのも主人が仕事を辞めました。次のあてもありません。一応勤めていた会社では役員扱いだった為に、なんでしたっけ3ヶ月ほど支給されるヤツ、あれも無縁です。

子ども3人抱えてどうすんの~となるところでしょうが、そういうタイミングなのね~と受け止めている自分に成長を感じます(笑)

長男の進路もここへ来て方向性が見えて来ました。本人も落ち着いています。仙台で寮付きの仕事を探すのだそうです。とは言ってもまだまだ具体的な話があるわけではありませんが、落ち着く環境に身を置くことを優先順位の1番としました。私もそれで良いと思っています。このコンクリートジャングルでは長男の良さが発揮しにくいのはわかってます。

娘もこれらに影響を受けて真剣に進路を模索はじめました。将来の夢もウエディングプランナーと考えているようで、なんか一気に現実味を帯びてきました。

清掃屋さん・・・と先日肩を落としていた二男もマッサージ屋さんはどう?と聞いて来ました。いいよ、いいよ~好きな事を夢見なさい。がんばれ~です。

明日から水星が順行に戻ります。と…もう今日ですね。滞っていたものが一気に流れ出すそうです。そして半夏生と言って1年の丁度折り返しになります。そしてそして、亀の子たわしが特許を取った日でもあります。なんでそんなの知っているかと言うと、私の誕生日でもあるからです。天使のぞろ目の年になりました。

水星順行、バンザーイ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

