OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ハッピーデイTOP報告 ≫ ハッピーデイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーデイ

7月2日

今朝、娘と二男からバースデイプレゼントをもらいました。
娘からは右のミサンガ。二男からは「特別支援級の制作活動が早いので何か用意してください」との先生の提案でブレスレットのキットを預けた完成品です。どちらもきれいによく出来ています。朝からヒャッハーです。





「ありがとね~」と感激していると、母からバースデイコール。「おいしそうなメロンと珍しいブドウを買って送ろうと思ったんだけど、もし不味かったら悪いから~と3日経っちゃった」と何やら珍しく気遣いが。「せっかく買ってくれたのなら送ってください」と答えると、「夏休みにまた待っているから来てください。今度はバカだのなんだの言わないように気をつけるから…」と子ども達にも気遣っている。

GWに娘と二男を遊びに行かせたが、帰宅した二人が口を揃えて言っていたのは「おばあちゃん、どこへ行っても誰かを見てはバカみたいとか言ってるから疲れちゃった」だった。

お世話になったお礼にとお菓子を送るついでに手紙でそのことを伝えていた。すると、素直に「悪い事しちゃったね。次は気をつけます」と電話はもらっていた。

そのことを気にして3日経ち、気遣いの言葉だった。母もだいぶ変わって来た。年のせいか?一人暮らしの寂しさのせいもあるかもしれない。やっとまともな母子関係になってきたかな。


次は今日の記念の太陽。



最後は私の一番好きな花、アガパンサスです。ギリシャ語で「愛の花」を意味するそうです。2月の大雪でかなり痛めつけられ、その隙にツルニチニチソウの勢力が増して昨年よりも花数が少なくなりました。3年毎ぐらいに株分けするのが良いので、涼しくなってから作業したいと思います。

fc2_2014-07-02_22-23-20-004.jpg


今日は二男が宿泊学習。敵がいないと長男はのんびりリラックス~。ついでに私も自分の時間が作れました。長男と二男、どちらかが不在だと我が家はとっても穏やかです。そのうちに、居ても穏やか~になる日が来るでしょう。








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

