OH! MY 神様

視えるようになった娘との日々のやり取りや、それを取り巻く家族の状況を備忘録として記しています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆TOP報告 ≫ お盆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆

7月15日

今日は送り火。亡くなったお義父さんのお帰りです。

お仏壇に手を合わせ、心の中で「お義父さん、ご先祖様の供養はお任せ下さいね」とつぶやいた。と同時に後ろにいた娘が反応してた。「何?」と聞くと「オイルか石持ってる?」と聞いてくる。どうやら私のつぶやきにどなたかが現れたようです。首にぶら下げてたローズクォーツの勾玉を娘に渡すと何やらやっている。

玄関先で火を起こし、お義母さんと私と娘でお義父さんを送り出し、少し歓談してから実家を出た。

「さっきは何だったの?」と聞くと「黄色のTシャツみたいなのを着た人だった。おじいちゃんに関係しているだろうから燃やす藁にくるんで火と帰ってもらった」

「それで良かったの?」驚いて聞き返すと「大丈夫だったと思うよ」と娘。私には分からない世界なので追及しないでおきましょう。

私がご先祖様の事を思ったのには訳があった。
二男の通う中学で昨年受けたお役。そこで繋がった方が家系図を勉強していて、10日に少し鑑定してもらっていた。すると、いろんな関係性が露わにされてきて、「これはちょっとかじっとこう」となりました。

何となくだが、ご先祖様からのものをきれいにしていかなければ…と思っていた所があった。せめて、般若心経を唱える時と写経をする時に気持ちを向けようと思っていたのでした。

家系図を辿り、気持ちを向けることから始めようと思います。自分のペースでです。言われてやるのではないなあ~と感じているので、アドバイスを受けても自分が納得できるものだけを選択して気持ちを向けて行きたいです。

天空図も今日までが修正期間。明日からは行動です。自分ではなかなか良い感じに星の影響を受けていると感じてます。

数秘学でも誕生日を過ぎて「7」に入り、自分の内側に入る時。面白いようにそのような展開になっています。先日習ったワイヤーラッピングもこの時期には必要だったようです。他にも習いたいものが候補で出てきているので、徐々に行動に移して行くつもりです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

